Jubi-room

2008/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/09

お知らせ
■このサイトの運営と(株)ヤマハFCジュビロ磐田ならびにヤマハ発動機(株)とは一切関係ありません。
あくまでも個人の運営でありますので、当サイトの情報などで被害を被られたとしても、当サイトならびに管理者は一切の責任や義務を負いませんのでご了承ください。
■当HPはリンクフリーです。リンクの際の連絡は不要です。
バナーが必要な方はcopylight記述の左にある画像をご利用ください。

なんか動いてるね。

でもでもカントク決まるんはまだちょっと先になりそうだね。
・・・てか、ハングリー言う前に決めとけばよかったのに。
フツーの会社と同じに考えないといかんところもあるわけですよ。
こんなん出てますけど。

後任人事の話題ですよ。
柳下さん有力って記事があったけど、
やーっとシャバの空気を取り入れる雰囲気になったってことですかねー

・・・遅いよ
今日は仕事休みでした。
お盆休みとらなかったので、ここらで一息。
明日からの予報が出てたので、今のうちにってことで。

ひとりでドライブなんて、すごく久しぶりでした。
実は最近、眼底出血なんてしちゃったものだから
安静にしてなさいって言われて、自分で運転するのは
通勤のときだけだったので。
大スキなので、これがまたストレス
今日はもう我慢できねぇ!ストレスためるほうが不健康!
そう思って家を飛び出しました。

国道をひたすら南下して、片道約3時間のドライブ。
やっぱり途中で目が疲れてきちゃって、少し休憩を取りつつ、
さっきに帰ってきました。

ひとりドライブには音楽大切ですね。
私のカーオーディオはUSBメモリ対応なので、詰められるだけのデータを
USBに詰め込んで出かけました。
途中で「走るカラオケボックス」と化したりしましたけど

友達と走るのも楽しいけど、一人で走るのもなんだか楽しいし、
いろんなことを考えちゃうんだけど部屋で考え込むよりは開放的で良かったりしてww

楽しかったです

Clarion【クラリオン】DTR-P7DTパーソナル ナビゲーションClarion【クラリオン】DTR-P7DTパーソナル ナビゲーション
()
不明

商品詳細を見る

ちなみに私はナビにたよらず地図を見てドライブするアナログ派。
しかし最近、市町村合併でどんどん地名が変わってきて
ここはいったいどこなんだっていう瞬間があります。
そんな時、これほしくなったりしますww
今日は、ジェンガのお話をしますよ。

同サイズの直方体のパーツを組んで作ったタワーから崩さないように注意しながら
片手で一片を抜き取り、最上段に積みあげる動作を交代で行うテーブルゲーム。(from Wiki)

ふと、これって昔のジュビロみたいだなって思ってしまったもので。

あの強かったころの前は、今いる選手を必死で育てて、
良くなってきたら上へ上げる。

イコール

「一片を抜き取り、最上段に積み上げる」

当然、不安定な状態から抜き取って上へ積み上げても
ジェンガはバランスを崩してバラバラになってしまうし、
まったく別のメーカーの形や重さの違うパーツを抜き取って、
自分とこのジェンガの最上段に積み上げてもバランスを崩してしまうし。

強かったころのイメージをいまだに払拭できていない気がするんだよね。
んで、あせって別のパーツを捜し求めて無理やり最上段に乗せちゃった。

今のジュビロはまさしくジェンガっぽい状態。

んで、今日の記事
ちょっと前からサポが説明求めたり、シャチョさんがキレかけたり、
黒い雰囲気をかもし出していた
あのネタがついにホンモノになってしまいました。

ほんとに上だけ変わればいいのんかー?って気もしますが、
それ以前に過去の栄光はキレイさっぱり洗い流して、
時間をかけて人を育てていってもらいたい。
浦和や札幌のように時間をかけて、チームカラーに染まるまで
徹底的に叩き込み、育て上げる。

サポーターはそれを見て将来を予想し、ずっと応援し続ける。
今のジュビロに将来が見えないから、みんな不安なのかもしれない。
だから、昔のヒカリを思い起こしてしまうのかもしれない。

時間が必要なんだ、きっと。
ほかのジェンガのパーツから、
自分のジェンガに当てはまるパーツを探すのではなく、
自分のジェンガの下の部分から丁寧にパーツを抜き取り、
バランスを見ながら最上段へそっと乗せる時間が・・・


私は過去の栄光のイメージでジュビロ磐田を応援するのをやめている。
それでもときどき、無性に切なくなったりしてしまうけれども。
お久しぶりですね。

・・・すでにユーレイ化して一部リンクも消されちゃってましたね。
ここ1ヶ月ほどでやっと気がつきましたよ。 バカー

さてさて、「んじゃこの2年、なにやってたのアンタ」と聞かれると
いろいろ忙しくてねーとありきたりな答えを出しちゃったりなんかして。
体調の不安が一番なのと、会社までの通勤時間がだいたい2時間という地獄な日々をすごし、
一時期ブログ形式にしましょうなんていっておいてまた体調面で不安が出てきて、
んでやっとなんとか落ち着いたものでして、ハイ。(長い)

この2年、ネタ更新もすっかりおざなりになり、きっとメルマガ登録していた皆様も
すっかり忘れてしまっているはず本当に申し訳ありませんでした。

・・・と更新復活の挨拶というか言い訳をつらつらと書き出してみましたが、
この2年、だからってジュビロを忘れたわけでは
ござーません

見れない日は速報でやきもきし、翌日の記事でキーキーし、
また今日も勝ってねぇ、ああ、今日も勝ってねぇ、ああ監督交代かと
日々胃の痛くなるような時間を過ごしたりしておりましたので
それなりにジュビロのことはわかってますとも。

きっと。

たぶん。

・・・・・・

そんなわけで、完全とまでは行きませんが復活です。
ほかのコンテンツも暇を見てリンク修正してあげていきますんで、
どんなのがあったか覚えてる人いらっしゃいましたら、
「復活希望」連絡をくださいませ。

